サポート強化

社内ITサポート業務の
品質向上と効率化施策とは
~ITインフラの社内サポート業務変革の成功事例 講演~ 株式会社イニタウトジャパン

セミナーの内容Seminar Resume

社内PCの刷新、新システムの稼動、各種申請方法など社内システムの多様化・複雑化に応じて社内問い合わせ対応のニーズは年々増加しています。

本セミナーでは、社内ITサポート業務のサービス品質と効率性をFAQナレッジの活用によって改善した、京都を拠点とするSCREENグループ 株式会社イニタウトジャパン様にご登壇いただき、ヘルプデスク業務の改善プロセスをお話しいただきます。

また、そのインフラとしてFAQシステムを提供しているOKWAVEからは、チャットボットやAIを活用した今後の新しいヘルプデスクの形についてご紹介します。

タイムスケジュールTime Schedule

15:00 – 15:25 【第一部】
社内ヘルプデスク業務の効率化に繋がるWebサポートの活用

システムの多様化・複雑化により一向に減らない社内ヘルプデスクへの問い合わせについて、社内での効率的な情報共有の仕組みから、Webサポートの効果的な活用法について解説します。
株式会社オウケイウェイヴ 取締役
エンタープライズソリューション事業部 事業部長
佐藤 哲也
15:25 – 16:15 【第二部】
OKBIZ.導入によるITヘルプデスクのサービス品質向上とヘルプデスク体制の適正化

OKBIZ.の活用とコンテンツ改善により、社内ITサポート業務のサービス品質の向上と効率化を実現した取り組みについて、導入までのステップやスケジュールなど、具体的な事例を交えてご紹介します。
株式会社イニタウトジャパン
代表取締役
小林 譲  氏
16:15 – 16:25 休憩
16:25 – 16:50 【第三部】
FAQシステム・チャットボット・AIを活用した社内ヘルプデスク業務の新しい潮流
社内ヘルプデスク業務を支える国内シェアNo.1FAQシステムOKBIZ.と、最新のチャットボットやAI技術をデモンストレーションを通してご紹介します。
株式会社オウケイウェイヴ 取締役
エンタープライズソリューション事業部 事業部長
佐藤 哲也
株式会社オウケイウェイヴ
エンタープライズソリューション事業部 西日本営業グループ
飯田 智明
16:50 – 17:30 質疑応答・個別相談会

※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。

終了しました

セミナー概要Seminar Summary

講座名 「社内ITサポート業務の品質向上と効率化施策とは」
~ITインフラの社内サポート業務変革の成功事例 講演~
株式会社イニタウトジャパン
開催日時 2017年2月10日(金) 15:00~17:30(受付14:30~)
参加費 無料(事前登録制)
定員数 30名
主催者 株式会社オウケイウェイヴ
開催場所 大阪市北区芝田2丁目7番18号 オーエックス梅田ビル新館5F
CIVI北梅田研修センター 505会議室
交通アクセス JR「大阪」駅 御堂筋北口から徒歩5分
地下鉄御堂筋線「梅田」駅 5番出口から徒歩3分
阪急「梅田」駅 茶屋町口から徒歩5分
アクセスマップ
備考 ※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
※競合商品をお取り扱いされている企業様については、申込みをお断りする場合がございます。予めご了承くださいませ。
終了しました