Introduction

経営者も管理職も担当者も“テレワーク”を考えてみる日

経営者も管理職も担当者も
”テレワーク”、”新常態“、”ネクストノーマル” を本気で考えてみる

コロナ禍はわたしたちの働き方を変えました。テレワークを日常的に取り入れている企業は、だいぶ増えたのではないでしょうか。その一方で、環境面や業務内容など様々な事情で、やむなく従業員へ出社をお願いする企業もたくさんあると思います。

自分の会社には、“テレワーク”は難しいだろう、そう思っている経営者、管理職、担当者の皆さま、いま、あらためて“テレワーク”を本気で考えてみませんか?テレワーク導入に立ち塞がる壁、こうした“壁”を取り払うことができるソリューションが見つかるかもしれません。同じ課題を乗り越えた他の企業の取り組みが、自分たちのヒントになるかもしれません。

本カンファレンスでは、コロナ禍でのカスタマーサポートの現場の変化、そして”新常態“、”ネクストノーマル”とも呼ばれる新しいビジネス環境・生活環境の変化とDX(デジタルトランスフォーメーション)の加速など、昨今の社会状況のドラスティックな変化に合わせたソリューション活用を、多角的に皆さまと共に考えます。

speakers

パネルディスカッション
「リモートワーク・コロナ禍での働き方の変化」

常見 陽平

千葉商科大学国際教養学部准教授/働き方評論家/いしかわUIターン応援団長

一橋大学商学部卒業、同大学大学院社会学研究科修士課程修了(社会学修士) リクルート、バンダイ、ベンチャー企業、フリーランス活動を経て2015年より千葉商科大学国際教養学部専任講師に就任。2020年4月より准教授。専攻は労働社会学。大学生の就職活動、労使関係、労働問題を中心に、執筆・講演など幅広く活動中。

公式サイト http://www.yo-hey.com/

今村 優之

株式会社電通国際情報サービス コーポレート本部人事部 担当部長

早稲田大学政治経済学部卒業後、1991年シャープ株式会社入社。1999年株式会社電通国際情報サービス入社。人事制度の企画、運用、労務対応等の業務に従事し、2007年には裁量労働制の導入を主導。2017年7月より社内の働き方改革の推進責任者として、テレワーク制度の全社導入、社員サーベイを活用したモチベーション向上施策の企画、導入、組織開発、ダイバーシティ推進等を主導。ATDメンバー、ATDインターナショナルネットワーク・ジャパンHPIスタディグループメンバー。

午前の部

  • 佐藤 哲也

    佐藤 哲也

    株式会社オウケイウェイヴ
    副社長 CMO

  • 陣内 裕輔

    陣内 裕輔

    株式会社オウケイウェイヴ
    CTO/CIO/CHRO

午後の部

  • 丸岡 政貴

    丸岡 政貴

    株式会社常陽銀行
    ダイレクト営業部次長

TIME TABLE

午前中のセッションでは、マネジメントの観点からみたリモートワークにおける組織推進や人材開発、従業員ケアについての議論を展開いたします。午後のセッションでは、リモートワーク・コロナ禍でのカスタマーサポートや従業員コミュニケーションにおける、具体的な施策やソリューションの活用について各企業のご担当者様にお取り組みをご紹介いただくセッションをご用意しました。

午前の部

10:00 - 10:05 オウケイウェイヴよりご挨拶
株式会社オウケイウェイヴ 副社長 CMO 佐藤 哲也
10:05 - 11:20 パネルディスカッション「リモートワーク・コロナ禍での働き方の変化」
パネリスト:千葉商科大学 国際教養学部准教授 、HR総合調査研所客員研究員 常見 陽平 様
株式会社 電通国際情報サービス コーポレート本部 人事部 担当部長 今村 優之 様
株式会社オウケイウェイヴ CTO/CIO/CHRO 陣内 裕輔
11:20 - 12:00 オウケイウェイヴセッション
株式会社オウケイウェイヴ CTO/CIO/CHRO 陣内 裕輔
12:00 - 13:00 昼休み

午後の部

13:00 - 13:05 午後の部開始のご挨拶
13:05 - 13:45 OKBIZ. for FAQ/Chatbotご導入事例
学校法人グロービス経営大学院
サービス・コンシェルジュ・オフィス チームリーダー 山内 靖之 様
13:45 - 14:05 FAQの運用ノウハウ
株式会社KDDIエボルバ
14:05 - 14:25 CX向上に役立つ、ボットと有人チャットのハイブリッド活用事例
モビルス株式会社
14:25 - 14:30 OKBIZ. for Community Supportのご紹介
14:30 - 15:00 OKBIZ. for Community Supportご導入事例
株式会社常陽銀行 ダイレクト営業部次長 丸岡 政貴 様
15:00 - 15:20 OKBIZ. for AI Chatbot
大樹生命保険株式会社
システム企画部 システム企画グループ 竹中 文 様
15:20 - 15:40 OKWAVE GRATICAご導入事例
ネットワンシステムズ株式会社
カスタマーサービス本部 エキスパートオペレーション部
茨田 悦史 様
15:40 - 16:20 【対談】リモートワークとビジュアルIVRについて
(株式会社オフト、モビルス株式会社、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社、株式会社KDDIエボルバ)
16:20 - 16:50 オウケイウェイヴ ソリューション セッション
OKBIZ.シリーズ、OKWAVE iBISE、OKWAVE GRATICAの今後のロードマップについて
16:50 - 17:05 OKBIZ. NETWORKING AWARD
17:05 - 17:10 閉会のご挨拶

OUTLINE

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