サポートコミュニティ

自己解決率UPさせる
サポートコミュニティ

セミナーの内容Seminar Resume

近年、競合との差別化として「製品力の強化」や「サービスの充実」に注力する企業が増えています。
サポート部門においては、「製品に活かすための顧客ニーズを吸い上げること」や「顧客サービスの一環としてのサポート強化」に取り組むケースが多くあります。

顧客サポートが担う役割は、「問い合わせ対応」のみに留まらず『顧客ニーズの把握』や『ブランディング・CS向上』など以前よりも増えています。

さらに、ネット世代の消費者が増加している背景から、問い合わせ内容が多様化し「問い合わせ対応」自体の難易度が高くなっているため、サポートの改善を何から取り組んだらよいか悩んでいる担当者も多いようです。
本セミナーは、同様の悩みを持つ企業がサポートコミュニティを採用した理由と効果・運用状況などをご紹介します。

こんな方々にオススメです!
・FAQ改善による成果が落ち着いてきた
・Webサポートの次の一手がないか検討している
・Webサポートの強化が急務となっている

是非、ご参加いただき貴社のビジネスにお役立てください。

タイムスケジュールTime Schedule

13:00 – 13:45 【第一部】
サポート業界のトレンド

サポートの業界トレンドをご紹介すると共に、HDIの三つ星獲得の要素に加えられた「サポートコミュニティ」を活用している企業事例をご紹介します。
■セッション1.サポート業界のトレンド
■セッション2.サポートコミュニティの活用事例
株式会社オウケイウェイヴ
新規アカウントグループ マネージャー 廣川 佳嗣
13:55 – 14:35 【第二部】
テーブルディスカッション・質疑応答

2グループに分かれ、各企業で求められることに対し、有効な施策を共有したり一緒に検討します。
弊社クライアント様が実践する施策についてもご紹介します。
※場合により、1グループでの実施になるケースがございます。

※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。

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セミナー概要Seminar Summary

講座名 自己解決率UPさせるサポートコミュニティ ~BtoC企業での活用事例~
開催日時 2016年04月14日(木) 13:00~14:40(受付12:30)
参加費 無料(事前登録制)
定員数 30名(申込先着順)
対象 通信、セキュリティソフト、PC周辺、ソフトウェア業界等のBtoCサービスのサポート担当者
主催者 株式会社オウケイウェイヴ
開催場所 東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル5階
株式会社オウケイウェイヴ 大セミナールーム
交通アクセス JR山手線/埼京線/湘南新宿ライン恵比寿駅東口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線恵比寿駅より徒歩5分
アクセスマップ
備考 ※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録となります。※弊社の競合商品をお取り扱いされている企業様については、入場をお断りする場合がございます。予めご了承くださいませ。
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