サポート強化

Webサポートのトレンドと
これからの施策とは
~FAQ運用からコミュニティ活用の実際まで~

セミナーの内容Seminar Resume

今、サポートサービスの環境は電話・メールなどの既存手法に加え、AIやチャットなど新しい技術を使った運用が本格化してきました。
その一方、多様化・複雑化しているチャネル・顧客とのコミュニケーションにおいて、最適な手法や運用についてお悩みの声も多くいただきます。
今回は、【第一部】はWebサポートの環境変化と今後について、【第二部】は弊社がFAQマネジメントを通して経験した実例をご紹介。【第三部】では「FAQ」「コミュニティ」という二つのテーマを軸に、WEBサポートのよりよい活用方法について皆様と共有していきます。

タイムスケジュールTime Schedule

15:00 – 15:15 【第一部】
Webサポートの変化と課題

マルチチャネル・オムニチャネル・カスタマーエクスペリエンス等々、顧客対応の世界では様々な言葉が出現しています。とくに変化が著しいWebサポートにおいては、環境変化に対する正しい理解とチャネル・ツールごとの知識・特性は把握が不可欠です。
当セッションでは、Webを取り巻く顧客・コミュニケーションの変化を皆様と共有しながら、サポートチャネルごとの得手不得手や運用上の特徴をご紹介します。株式会社オウケイウェイヴ
エンタープライズソリューション事業部
セールス&マーケティング部 マーケティング&FAQナレッジグループ 早見 拓也
15:15 – 15:45 【第二部】
手法ごとの最適解~FAQマネジメントを交えて~

弊社が提供しているFAQシステム「OKBIZ.」は、6年連続でシェアNo.1。豊富な導入実績とFAQ構築のフレームワーク「FAQマネジメント」による体系的な運用事例から、企業様の課題やニーズごとの成功事例・活用方法を皆様に共有します。
「自社にはどのような手法が最適なのか?」今お悩みの企業様にもおすすめの内容です。株式会社オウケイウェイヴ
エンタープライズソリューション事業部
セールス&マーケティング部 マーケティング&FAQナレッジグループ 早見 拓也
15:45 – 16:00 休憩
16:00 – 17:00

第一部、第二部の内容を踏まえ、より興味をお持ちいただいたテーマのテーブルに移動し、聴講いただくセッションとなります。

【第三部】
テーブル1 テーマ「FAQ」
FAQ活用の領域は広い!FAQの活用領域とその運用
数年前まで、FAQはWebサイトの公開ページに使われるのがほとんどでした。
しかし、昨今はFAQの活用領域が広がっています。
導入企業さまの活用事例やデモンストレーション、そしてご参加者さまの意見などを交え、各領域に応じたFAQの活用方法をご案内します。

【第三部】
テーブル2 テーマ「CS」
なぜ今、ユーザーコミュニティなのか?
企業サポートでは対応できない領域の問い合わせが増加しています。
もしそれらの問い合わせの多くを自社リソースを使わずに解決できたらどうでしょうか。
CS向上とサポートコスト削減。サポート部門の命題であるこの課題を解決する手段として、 「自社サービス、製品を使う利用者」の力を借りる方法が注目を浴びています。
国内唯一のサポートコミュニティの魅力を余すことなくお伝えします。

※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。

終了しました

セミナー概要Seminar Summary

講座名 Webサポートのトレンドとこれからの施策とは
~FAQ運用からコミュニティ活用の実際まで~
開催日時 2016年12月14日(水) 15:00~17:00(受付14:30~)
参加費 無料(事前登録制)
定員数 50名
主催者 株式会社オウケイウェイヴ
開催場所 東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル5階
株式会社オウケイウェイヴ 大セミナールーム
交通アクセス JR山手線/埼京線/湘南新宿ライン恵比寿駅東口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線恵比寿駅より徒歩5分
アクセスマップ
備考 ※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
※競合商品をお取り扱いされている企業様については、申込みをお断りする場合がございます。予めご了承くださいませ。
終了しました