その他

社員の生産性を上げる!業務改善セミナー
~社内コミュニケーションツール、社内FAQ・チャットボットを使った職場環境の変革とは~

働き方改革への取り組みが重要視される中、具体的な改善施策や仕組みを導入しても、目に見える効果を上げている企業は少ないのが現状です。
今回、グループウェア シェアNo.1のサイボウズとFAQシステム シェアNo.1のオウケイウェイヴから、それぞれのツールを用いた社内業務改善のポイントと最適な運用方法を事例を通して紹介します。
是非、ご参加いただき貴社のビジネスにお役立てください。

タイムスケジュールTime Schedule

15:30 – 16:20

【第一部】
本当の働き方改革へ!kintone の導入から考える業務改善

働き方改革を達成させるべく、どの企業もツールの導入を積極的に行っています。残念ながらツールを入れるだけで改革が終わってしまうパターンが多くあり、業務の見直し部分を行っていない方が多くいらっしゃるのも現実です。
ツールの導入と共に業務の見直しも行い、業務生産性の向上に繋げるツール kintone のご紹介の他に、サイボウズの働き方改革を実施してきた歴史とその改革ノウハウもお伝えいたします。
・働き方に取り組んできた企業の事例を知りたい!
・働き方改革に着手したいけど、どういうツールを選定したらいいのかわからない…。
・業務の見直しって?運用する時に使えるアイデアが欲しい!
こんなことを考えているご担当者の皆様、ぜひセミナーへご参加ください!

サイボウズ株式会社

16:30 – 17:20

【第二部】
FAQ・チャットボットの活用領域と運用ポイントとは

 働き方改革の一環として新たなツールや仕組みを導入する企業が増えていますが、システムの多様化・複雑化により社内ヘルプデスクなどへの問い合わせは一向に減らないと言う話を耳にします。
FAQシステム シェアNo.1のオウケイウェイヴから、FAQシステム・チャットボットを導入して、社内ヘルプデスクや管理部門系の工数削減として成果が出ている事例と、企業力をアップさせる仕組み構築と運用方法について詳しく解説します。下記のような課題をお持ちの方はぜひお申込みください。
・社内ヘルプデスクへの問い合わせを削減したい
・社員間でのナレッジ共有を円滑にし、企業力をアップさせたい
・「働き方改革」に取り組みたく、手段・方法を模索している

株式会社オウケイウェイヴ

17:20 – 17:30 質疑応答等
※個別相談をご希望の方は、お申込みフォームの「セミナー事前アンケート/その他要望」にその旨ご記載ください。

※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。

終了しました

セミナー概要Seminar Summary

講座名 社員の生産性を上げる!業務改善セミナー ~社内コミュニケーションツール、社内FAQ・チャットボットを使った職場環境の変革とは~
開催日時 2018年3月16日(金)15:30~17:30(受付15:00)
参加費 無料(事前登録制)
定員数 50名
主催者 株式会社オウケイウェイヴ、サイボウズ株式会社
開催場所 東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル5階
株式会社オウケイウェイヴ 大セミナールーム
交通アクセス JR山手線/埼京線/湘南新宿ライン恵比寿駅東口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線恵比寿駅より徒歩5分
アクセスマップ
備考

※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。1社複数名参加の場合も、必ず全員お申込みください。
※本セミナーは、弊社ソリューションを導入検討している方向けの内容となります。
※事前申込みをせずに当日来られる方のセミナー聴講はお断りさせていただきます。
※競合商品をお取り扱いされている企業様については、申込みをお断りする場合がございます。

終了しました