サポート強化

今だから話せる
サポートチャットボットの“リアル”
~構築に欠かせないFAQメソッドから、RPA連携まで~

セミナーの内容Seminar Resume

サポート分野でのチャットボット導入が進んでいますが、「運用が大変」「思った以上に効果がでない」といった理由でチャットボットを止めてしまう、といった企業も増えてきているようです。
今回は、数多くのチャット導入実績を持つモビルス株式会社より、チャットボットの最新トレンドからサポート分野で効果的なハイブリッドサポートの事例を紹介。FAQ導入シェアNo.1の株式会社オウケイウェイヴからは、チャットボット構築の要となるFAQとナレッジの活用法について解説します。チャットボットの特性と正しい活用法をたっぷり学べるセミナーです。

以下のような方におすすめのセミナーです。
・サポート分野で有効なチャットボットの活用法を知りたい
・RPA連携など、チャットボットの最新事例が知りたい
・チャットボットを導入したが、運用に苦労している

ご興味がありましたら、ぜひお申込みください。

タイムスケジュールTime Schedule

15:30 – 16:20 【第一部】
サポートで役立つチャットボットの最新トレンド
~オペレーターやRPAとの連携から、アバターを使ったビジュアルボットまで~
チャットサポートでは、自動と有人応答によるハイブリッドサポートが一般化しつつあります。様々なオペレーター連携メソッドについて、事例を交えてご紹介します。また、RPAと連携し、顧客対応から後処理までを自動化するRPAチャットボットや、まるで生きているかのようなアバターと対話できるビジュアルボットまで、チャットボットの未来形までをご紹介します。 モビルス株式会社 代表取締役社長 石井 智宏
16:30 – 17:20 【第二部】
チャットボット構築・運用に必要不可欠な「FAQ」とナレッジ活用法
効果的なサポートチャットボットを構築するため、ナレッジの蓄積と活用はこれまで以上に重要性が増しています。社内・社外の各所に点在する情報=ナレッジをどのように捉え活用していったらよいのか、構築の要となるFAQを中心に解説します。 株式会社オウケイウェイヴ エンタープライズソリューション事業部 ソリューションセールス部
マネージャー 松田 晃一
17:20 –17:30 質疑応答等
※個別相談をご希望の方は、お申込みフォームの「セミナー事前アンケート/その他要望」にその旨ご記載ください。

※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。

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セミナー概要Seminar Summary

セミナー名 今だから話せるサポートチャットボットの“リアル”
~構築に欠かせないFAQメソッドから、RPA連携まで~
開催日時 2019年1月24日(木)
時間:15:30~17:30(受付15:00~)
参加費 無料(事前登録制)
定員数 50名
主催者 モビルス株式会社、株式会社オウケイウェイヴ
開催場所/交通アクセス 東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル5階
株式会社オウケイウェイヴ 大セミナールーム
・JR山手線/埼京線/湘南新宿ライン恵比寿駅東口より徒歩3分
・東京メトロ日比谷線恵比寿駅より徒歩5分
アクセスマップ
備考 ※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。1社複数名参加の場合も、必ず全員お申込みください。
※定員の都合上、1社2名様までのお申し込みとさせていただきます。
※本セミナーは、該当ソリューションを導入検討している方向けの内容となります。
※競合商品をお取り扱いされている企業様については、申込みをお断りする場合がございます。
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