センター業務改善

東芝×オウケイウェイヴ共催:
コールセンターにおけるナレッジ活用セミナー
~ ナレッジ活用で切り拓くコールセンターの未来 ~

セミナーの内容Seminar Resume

近年、コールセンターにおいても高齢化・人手不足が深刻化しつつあり、お客様へのサービスレベルの維持・向上が重要な課題となっています。これらに対応するため、企業に寄せられるお客様からの様々なお問い合わせについて、ナレッジ技術を活用したノウハウの共有・継承やセルフサービスの充実などを検討される企業様が増えてきています。

本セミナーは、東芝デジタルソリューションズ(株)との共催で、FAQを中心としたナレッジ技術の活用事例や、東芝のクラウド型コンタクトセンターソリューション 「T-SQUARE/CT FC Edition」 とナレッジ技術を連携させることにより実現する、付加価値の高いコンタクトセンターソリューションサービスについてご紹介します。

タイムスケジュールTime Schedule

15:00 – 15:45

【第一部】オウケイウェイヴ講演
問い合わせ削減と応対品質向上を同時に実現するFAQの賢い使い方

~ナレッジ活用の新たな形と賢い管理手法をご案内~

様々なテクノロジーの登場で応対業務効率化/品質向上への期待が高まっています。その中で重要となるのはFAQを中心としたナレッジ管理・活用です。本セッションでは、弊社お客様の活用事例を中心に、Web-FAQ、コールセンター内FAQの「賢いナレッジ管理手法」についてご案内します。

15:45 – 16:30

【第二部】東芝デジタルソリューションズ講演
T-SQUARE®/CT FC Editionによる情報の共有と活性化

ナレッジ活用により、お客様がWebサイトで自己解決できる割合が増えるに従い、コールセンターには「より深いお客様の声」が寄せられることが期待できます。これらのお客様の声を共有、有効活用することで “ファン” を獲得する活動と、それを支えるしくみの一例をご紹介します。

16:30 –17:00

質疑応答/個別相談

※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。

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セミナー概要Seminar Summary

セミナー名 東芝×オウケイウェイヴ共催
コールセンターにおけるナレッジ活用セミナー ~ ナレッジ活用で切り拓くコールセンターの未来 ~
開催日時 2019年5月23日(木)
時間:15:00~17:00(受付14:30~)
参加費 無料(事前登録制)
定員数 30名
主催者 東芝デジタルソリューションズ株式会社
開催場所/交通アクセス 東芝スマートコミュニティセンター 422会議室
(神奈川県川崎市幸区堀川町72番地34)
JR東海道線、南武線、京浜東北線 川崎駅 徒歩1分
京浜急行線 京急川崎駅 徒歩5分
アクセスマップ
備考 ※内容は都合により変更させていただく場合があります。予めご了承下さい。
※本セミナーはユーザ-様向けですので、ITベンダーの方、個人でのお申込の方はご遠慮頂いております。
※定員になり次第、締め切りとさせていただきます。
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