オプション/連携サービス

オプション/連携サービス

OKBIZ. for FAQ / Helpdesk Support をより充実させる
ソリューション・連携サービスを用意しております。

FAQ×動画サービス

FAQを選ぶだけで、専門スタッフが
分かりやすい動画FAQを短納期で制作

動画の情報伝達力は活字・静止画の約5000倍と言われており、顧客の自己解決率を高める為に必要なツールとなっています。
本サービスは、動画をつくりたいが何をすべきか分からない企業様でも、該当するFAQの中から動画にしたいものを選ぶだけで、45秒から1分の動画にして2週間*1で納品できるFAQ専門動画制作サービスです。
*1:動画化する対象のFAQの選定と御見積が最終確定してから納品までの目安として約2週間

FAQを選ぶだけで、専門スタッフが分かりやすい動画FAQを短納期で制作

活用イメージ

  • システムの操作手順システムの操作手順
  • ゲームのルールゲームのルール
  • 家具の組み立て家具の組み立て
  • 事務機器の清掃手順事務機器の清掃手順
  • 周辺装置の修理周辺装置の修理
  • 研修・セミナー研修・セミナー

OKBIZ. Salesforce連携

No.1 FAQシステムとNo.1 CRMの融合

シェアNo.1 FAQシステムである「OKBIZ.」とNo.1 CRMであるセールスフォース・ドットコム(Salesforce.com)の「Sales Cloud」ならびに「Service Cloud」を合わせて使うことで、これまでになかった相乗効果を発揮します。特に企業のお問い合わせセンターや企業内の業務効率化や情報共有・管理などで効果を発揮します。
「Sales Cloud」ならびに「Service Cloud」内の切り替えタブをクリックするだけで、簡単に「OKBIZ.」によるFAQの作成・管理ができます。

シェアNo.1 FAQシステムとNo.1 CRMの融合

より高度でユーザーライクなFAQの作成・管理・公開

「よくある質問」をまとめたFAQサイトを「OKBIZ.」で運用することで「Sales Cloud」ならびに「Service Cloud」だけでは実現し得なかったより高度かつユーザーライクなFAQの作成・公開が実現されます。また、独自のノウハウに基づいて作成された各種FAQ管理・分析機能を「Sales Cloud」ならびに「Service Cloud」上から利用できるようになることで、さらなる業務効率化・コスト削減につながります。

より高度でユーザーライクなFAQの作成・管理・公開

【2週間】
フリートライアル実施中

FAQの作成~管理など、
基本機能をお試しいただけます

「OKBIZ. for FAQ」をお試しいただけます。
操作方法も随時サポートを行っているので、安心して評価いただけます。

  • インストールおよびソフトウェアのダウンロードも不要
  • トライアルは2週間(14日間)
  • サンプルデータつきで分かりやすい

7年連続シェアNo.1
最も信頼されているサポートソリューション

Webからのお問い合わせはこちら

資料請求・製品のご相談・お見積り

お電話でのお問い合わせは03-5793-1197

お電話受付時間:平日10:00~18:00(土日祝日を除く)

メールマガジン登録

OKBIZ.ライブラリー

ホワイトペーパーや講演資料、導入事例などをダウンロードいただけます

  • 損害保険ジャパン日本興亜株式会社

    会社合併に伴い増加したコールセンター受電数抑制の取り組み

    詳しくはこちら

  • タワーレコード株式会社

    フォーム経由の問い合わせ10%削減、入電数35%削減

    詳しくはこちら

  • 出光クレジット株式会社

    動画FAQの活用で満足度が40%以上向上

    詳しくはこちら

  • 株式会社みずほ銀行

    みずほ銀行のカスタマーサポートレベルアップに向けた取り組み

    詳しくはこちら

  • 象印マホービン株式会社

    お客様にとってより探しやすく、使いやすいFAQを目指して

    詳しくはこちら

  • 株式会社セゾン情報システムズ

    一次解決率90%を達成!企業向けテクニカルサポートの取り組み

    詳しくはこちら

  • アズワン株式会社

    スピーディな対応力とFAQ構築ノウハウが決め手に

    詳しくはこちら

  • ホワイトペーパー

    あなたの会社のWebサイトは本当にお客様の役に立っていますか?

    おもてなしのWebサポートに必要なUXを実現するための鍵は検索にある?!

    詳しくはこちら

  • ホワイトペーパー

    コンタクトセンターの抱える悩みをどう解消する?

    生産性と品質向上を同時に実現する仕組みづくり

    詳しくはこちら

  • ホワイトペーパー

    Webサイト上のQ&A掲示板は本当に役に立つのか?

    「OKWave」の利用者アンケートから紐解くQ&Aコミュニティの効果

    詳しくはこちら