OKBIZ. AI Knowledge

OKBIZ. AI Knowledge

OKWAVE独自のAI技術と企業FAQを組み合わせたAIエージェントが、
利用者の疑問をスマートに解決!

独自のAI技術とQ&Aサイト「OKWAVE」のビッグデータを組み合わせて開発した、サポートに特化したAIソリューションです。開発やAIの基礎教育をすることなく、企業独自のFAQを学習したAIエージェントを公開することが可能です。

OKBIZ. for Site Search

OKBIZ. AI Knowledgeの特長

分からなければ聞き返す、
賢いAI

分からなければ聞き返す、賢いAI

質問に不備があって意味が分からない、回答が絞り込めない場合に、独自の聞き返しエンジンが追加情報の入力を促します。これにより回答を絞り込み、利用者を迷わせないようにします。

OKWAVE独自の
Q&Aデータを学習済み

OKWAVE独自のQ&Aデータを学習済み

Q&Aサイト「OKWAVE」の3,500万件以上あるQ&Aデータを、言語データ(コーパス)として学習済みです。一般的な単語の関連性や様々な言い回しを知識化して保持しています。

データ提供だけで
利用することができる

データ提供だけで利用することができる

お客様独自のFAQデータを学習させることで、より適切なコミュニケーションをとることができます。AIのチューニング作業は当社にて担当しますので、お客様側で面倒な作業を行う必要はありません。

シンプルな料金体系

シンプルな料金体系

コンサルタント費用や学習サポート費用は不要。手軽にAIを導入できます。

SaaS・ASP型サービスで
手軽に導入可能

SaaS・ASP型サービスで手軽に導入可能

クラウド型サービスのため短期間でシステム導入が可能です。サーバーの準備や導入設定作業などをお客様側で実施頂く必要がないため手軽に最小限のコストで運用を開始できます。

マルチデバイス対応

マルチデバイス対応

レスポンシブ対応でPC・スマートフォン問わず、AIエージェントの対話ウィンドウを表示することができます。

OKBIZ. AI Knowledgeの機能

基本機能

  • 対話機能
  • 学習機能
  • 聞き返し機能
  • シナリオ対応
  • ログ出力
  • デザイン変更
  • サイト誘導
  • OKWAVEビッグデータ連携

オプション機能

  • FAQクロール
  • デザイン作成
  • AIエージェントアイコン作成
  • 学習データ追加

導入までの流れ

導入までの流れ

※スケジュールは一例となりますので、詳しくはお問い合わせください。

OKBIZ. AI Knowledgeテクノロジーを用いた
『ロボホン』専用アプリケーション『OKWAVE』

『ロボホン』専用アプリケーション『OKWAVE』はシャープ株式会社のモバイル型ロボット「RoBoHoN(以下『ロボホン』)」とコミュニケーションを取りながら楽しく疑問を解決できるAIエージェントサービスです。

本サービスは、当社が開発した3,500万件以上のQ&Aデータベースを学習したAI「KONAN」を土台としています。そこに聞き返しや感情を読み取りながら最適な回答を返すことができるAIエージェントサービス「OKBIZ. AI Knowledge」を『ロボホン』の音声認識機能と併用することで日常会話の感覚で利用できるように最適化しています。
AIエージェントサービスは利用シーンに応じたパーソナリティの最適化だけでなく、言葉の意味をとらえながら情報を探す機能、対話者の感性を読み取った返答や対話内容を機械学習し、状況に最適な振る舞いを選択するなど様々な機能を有しています。

これに、企業様に蓄積されたお問い合わせ対応履歴やFAQなどのQ&Aデータを追加学習させることで、その企業独自の質問に最適な回答を返すことができます。

OKWAVE独自のAI技術と
企業FAQを組み合わせたAIエージェントが、
利用者の疑問をスマートに解決!

Webからのお問い合わせはこちら

資料請求・製品のご相談・お見積り

お電話でのお問い合わせは03-5793-1197

お電話受付時間:平日10:00~18:00(土日祝日を除く)

メールマガジン登録