チャットボット/有人の切替えで顧客満足度アップ
SNS時代に対応したチャットソリューション
「放棄呼が解消されない」「サポート受付時間の延長を求められる」など、現在のサポートチャネルではカバーできない範囲をチャット導入によって解決します。自社のWebサイトに簡単に組み込むことができます。

OKBIZ. for Chat & Botの特長
顧客対応が早くなる

チャットであればオペレーター 1人で複数顧客への同時対応が可能です。結果としてコスト削減にもつながります。使いやすい専用モジュールも標準装備しています。
チャットボット
(自動応答)に対応

チャットボット・エンジンとの連携で、お問い合わせや、オンライン手続きを自動で対応。有人/無人 のハイブリッドなコミュニケーションを実現します。
大手SNSとの連携

PC/スマホだけでなく、LINE、FacebookなどSNSアプリを窓口としたサポートも可能です。
実績に裏打ちされた
セキュリティ

要求度の高いキャリア、大手SIへの導入により培われたハイレベルなセキュリティで、確かな堅牢性を構築します。
OKBIZ. for Chat & Botの活用例
課題
サポート時間外も
顧客対応したい
有人/チャットボットの切り替えによる柔軟な顧客対応
営業時間帯はオペレータによる有人チャット対応、夜間・休日はチャットボットによる自動応答対応で、サポート時間外でも顧客対応することが可能です。季節商材などの場合、通常時はオペレータ対応で繁忙期にはチャットボットによる1次受け、といった運用もできます。

課題
呼減だけでなく、
顧客満足度を
上げたい
サポート×マーケティングで顧客満足度アップ
チャットサポート終了後に、クーポンやキャンペーン情報などを配信することで顧客の活性化、CS向上を後押しします。LINEやFacebookとの連携により、デジタルネイティブ世代へのサポートもカバーします。

OKBIZ. for Chat & Botの機能
基本機能
- フィードバック機能
- デザインテンプレート
- 定型文送信
- ファイル送信
- ナレッジ機能
- 営業時間設定
- チャット履歴出力
- レポート/統計
オプション機能
- LINEアンケート連携
- LINE一斉送信
- チャット自動対応
- FAQボット
リアルタイム対応で顧客満足度をアップ!
ビジネスを加速させる、チャットシステム