2019年7月15日

株式会社オウケイウェイヴ 創立20周年のご挨拶とお礼

弊社オウケイウェイヴは、ユーザーの皆様、ご利用企業の皆様から頂く、日々のお力添えのおかげで、創立から20年を迎えることができました。オウケイウェイヴ社員、そしてステークホルダーの皆様にも重ねて感謝を申し上げます。ありがとうございます。

「感謝経済」の実現に向けて邁進する今、我々に一切の迷いはありません。天・地・人。戦略。そして着想。揃い踏みのなか、ゴールイメージは既に手の中にあります。

地球に住むあらゆる人は、多かれ少なかれ、資本主義経済の中だけでは満たしきれなかった社会課題の解決策を希求しており、その答えは「感謝経済」にあると強く確信しています。弊社そしてQ&Aコミュニティーサイトの「OKWAVE」という、世界的に見ても類まれな、善意で生まれ、善意で育った稀有な組織を、その何よりの証左として、世界の発展に寄与する事業を最速で推進して参ります。

そして次の20年後には、人類の歴史上、最大級の影響を及ぼしたと語り継がれるような、思想的・根源的ライフスタイルプラットフォームに昇華させるべく、尽力する所存です。これからの20年も、引き続き皆様からの温かいご支援を賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。

株式会社オウケイウェイヴ
代表取締役社長 松田 元


インターネットの黎明期、日本発世界初のQ&Aコミュニティーである「OKWAVE」を元に創業させていただきました。ステークホルダーの皆様と一緒に多くのサービスを提供しながら、幸運にも20年、事業を継続させていただくことができました。これも一重に皆様のお引き立てがあってのことと存じます。

誠に、ありがとうございます。

私たちの使命は、
「互い助け合いの場の創造を通して、物心両面の幸福を実現し、世界の発展に寄与する」
です。

この使命を、今までの20年に培った有形、無形の資産と共に、令和の年号の中で精製し「感謝経済」に結晶化してまいります。

ありがとうございます。

株式会社オウケイウェイヴ
代表取締役会長 兼元 謙任