2016年1月28日

Q&Aサイト「OKWAVE」にてマイページ機能強化と専門家回答リクエスト機能の提供を開始

日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWAVE」を運営する株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元 謙任)は、「OKWAVE」会員が利用できるマイページ機能の強化、ならびに「OKWAVE」会員が質問を投稿する際に、弁護士や産業カウンセラーなどの専門家回答者に回答をリクエストできる専門家回答リクエスト機能の提供を2016年1月28日より開始しました。


「OKWAVE」会員が利用できるマイページでは、質問や回答の投稿等の活動状況に応じて会員が得られる「レベル」の上限を拡大し、獲得できる「バッジ」の種類も拡張しました。また、カテゴリマスター(月間にて各カテゴリーの回答上位者に贈られる称号)の獲得履歴や、回答に対する「お礼」数や「支持する」ボタンが押された回数などの活動詳細をマイページに表示するようにしました。これにより、回答者がどの程度評価されているのかなど、「OKWAVE」会員それぞれの活動状況がさらに詳しく分かるようになることで、質問者と回答者相互の信頼感を醸成します。なお、カテゴリマスターを含めこの活動詳細の一部はQ&Aページの投稿者欄にも表示するようにしました。

専門家回答リクエスト機能は、質問投稿時に、回答をしてもらいたい専門家回答者の業種を選ぶことで、「OKWAVE」に登録している弁護士や産業カウンセラー、歯科医師などの専門家や様々なカルチャースクールの講師、企業・グループに所属する回答者ら2,700名以上の専門家回答者に質問が通知される機能です。専門家回答者に質問が通知されることで、より多くの専門家回答者からの回答が期待できるようになります。

今後も「OKWAVE」は、機能やサービスを拡張しながら、利用者の方々がより安心・安全に問題解決できる互い助け合いの場を提供していきます。


※このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。