2017年6月1日

創藝社代表・松田元氏がエグゼクティブ・アドバイザーに就任

ブロックチェーンを活用した新規事業、提携事業、ファイナンス、経営企画を推進

日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWAVE」を運営する株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元 謙任)は、このたび、総合出版社の株式会社創藝社(本社:東京都新宿区)代表の松田元(まつだげん)氏が当社のエグゼクティブ・アドバイザーに就任したことをお知らせします。

松田元氏は、在学中の学生ベンチャー創業をはじめ、事業会社の立ち上げやM&Aを数多く経験しています。
当社のエグゼクティブ・アドバイザーへの就任は、ブロックチェーンを活用した当社の新規事業、提携事業、ファイナンス、および経営企画において、同氏の豊富な知見と経験をもって当社の事業拡大に寄与することを目的としています。また、同氏が代表を務める創藝社のコンテンツを利用したEC事業と、当社の事業を組み合わせた提携事業を推進していきます。

松田元氏は、当社のエグゼクティブ・アドバイザーへの就任について下記のように抱負を述べています。

「オウケイウェイヴは、IT産業黎明期より、人間の善意を信じ抜き、相互扶助の精神に則り、互いに支えあうという人間の行動原理を貫くことで、他社に類を見ないQAデータ(コンテンツ)が蓄積されるに至りました。この素晴らしい資産が持つポテンシャルを最大限生かすとともに、最先端の技術を組み合わせ新たな収益基盤を創り、世界に誇る企業として、時価総額の最大化に向け、全力でコミットしたく存じます。」

■松田元氏 プロフィール
http://gen-matsuda.com/
実業家、投資家、レジリエンス経営研究者、教育者、作家。
長崎県長崎市に本籍を有し、1984年、神奈川県鎌倉市で生まれる。早稲田大学商学部卒業。
在学中より学生ベンチャーを創業。そのほか、複数のベンチャー役員を兼任。卒業前にアズ株式会社を創業。2012年にアズグループホールディングス株式会社設立、代表取締役就任(現職)。2016年8月に株式会社創藝社代表取締役に就任(現職)。
衆議院予算委員会「平成28年度の予算案審議のための公聴会」に公述人として出席したほか、著書も多数。


※このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。