2017年7月14日

NextPublishingを活用した書籍出版サービスを年内に開始

「OKWAVE AWARD」受賞者ら優れた回答者の書籍を順次出版

日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWAVE」を運営する株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元 謙任)は、株式会社インプレスR&D(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井芹昌信)が開発した電子出版プラットフォーム「NextPublishing」を活用した書籍出版サービスを2017年内に開始します。


当社が手がける書籍出版サービスは、Q&Aサイト「OKWAVE」で活躍する一般回答者や専門家回答者、企業などの実績を書籍としてまとめ、広く紹介していくことで、回答者らの評価をさらに高めることを目的としています。
本サービスの第1弾として、当社が毎年実施している優れた回答者らを表彰する「OKWAVE AWARD」の受賞者らの書籍の刊行を皮切りに、書籍出版サービスを順次展開していきます。なお、本サービスで出版するすべての書籍は印刷書籍、電子書籍の両商品として販売していく計画です。
本サービスでは、インプレスR&Dが開発した電子出版プラットフォーム「NextPublishing」を採用し、印刷書籍ならびに電子書籍の同時発行を手早く実現します。

当社は今後も「互い助け合いの場の創造を通して、物心両面の幸福を実現し、世界の発展に寄与する」という企業理念に基き、一般ユーザー、専門家、企業と共にQ&Aによる問題解決の場を拡大していきます。


※このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。