2017年12月20日

Q&Aサイト「OKWAVE」の『年間の貢献ユーザー2017』を発表

「年間の貢献ユーザー」表彰制度を一新!新設の【ベストQニスト】ら116名の受賞者を顕彰

日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWAVE」を運営する株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元 謙任)は、毎年発表している「年間の貢献ユーザー」表彰制度を一新し、『年間の貢献ユーザー2017』として116名の受賞者※1を2017年12月20日に発表しました。

http://project.okwave.jp/ranking/2017masterranking/



『年間の貢献ユーザー2017』はこの1年にわたってQ&Aサイト「OKWAVE」にて悩める質問者に多くの助けを提供していただいた回答者らを顕彰する表彰制度です。本年より、従来の表彰内容を一新し、受賞総数を30名から116名分に拡大し、『年間の貢献ユーザー2017』サイト上にて発表しました。

年間を通じてより多くの質問者が選ぶ「ベストアンサー」を獲得された回答者を表彰する【年間ありがとうポイントランキング賞】(30名)、企業向けに提供しているQ&Aコミュニティーでの優良回答者を表彰する【OKBIZ. for Community Supportでの年間ありがとうポイントランキング賞】(10名)といった優れた回答を投稿した回答者に加え、本年のQ&A閲覧数1位となった質問者1名に贈る【ベストQニスト賞】、自身の回答や質問に感謝の気持ちが贈られた【「ありがとうボタン」押された賞】(10名)、自分が受け取った回答により多くのお礼を返した【年間お礼投稿賞】(10名)、良い回答に対しての【「ありがとうボタン」押した賞】(10名)を贈ります。また、新規会員登録後の1ヶ月間に優れた回答を通じて活躍した「期待の新人」受賞履歴のあるユーザーの中から、その後もさらに活躍した1名に【今年の期待の新人賞】を贈ります。
さらに、これらの受賞者と「一緒にお祝いする」というコンセプトのもと、「期待の新人」受賞履歴のあるユーザーおよびこの1年で一回以上回答をしたことのあるユーザーを対象とした【おすそ分けプレゼント!】として44名を抽選で選出しました。
合計116名の受賞者の方々※1には当社から記念品をお贈りします。

 

「OKWAVE」は素朴な疑問から深刻な悩みまで様々な「質問」に、知恵や知識、経験に基づいた「回答」が寄せられ、「ありがとう」が生まれる場として、日本初のQ&Aサイトとして2000年1月の正式公開から17年以上に渡って運営を続けています。
これからもより安心、安全に問題解決ができる場として「OKWAVE」を発展させていきます。

 

※1:表彰数は116ですが、W受賞が含まれるため、受賞者の人数は100名となります。


※このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。