2018年4月10日

Q&Aサイト「OKWAVE」の『非公開Q&A』が無料で質問できるサービスにリニューアルオープン

日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWAVE」を運営する株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元 謙任)は、ネットコミュニティーで初めて「非公開」で「指名」をして優れた回答者にオンライン上で匿名相談ができるサービスとして好評を博してきた『非公開Q&A』を2018年4月10日より、無料で利用できるサービスとしてリニューアルオープンしました。

https://project.okwave.jp/private_qa/


『非公開Q&A』は、「OKWAVE」にて活躍する専門家回答者や著名人らに質問者が指名をして一対一での非公開の相談ができる国内初の非公開型個別相談サービスです。
『非公開Q&A』ではこれまで質問する際には質問者自身が負担する有料サービスとして提供してきましたが、このたび無料で質問できるようにサービス内容をリニューアルしました。これにより、より多くの方にサービスの門戸を開くこととなります。

『非公開Q&A』には、「OKWAVE Professional」で活躍中の社会保険労務士や行政書士や、「OKWAVE AWARD」で受賞歴のあるカウンセラーなど各界の専門家回答者、著名人ら32名が回答者として悩める方々に手を差し伸べています。

なお、本年6月より「OKWAVE」にて開始予定の、ユーザーの貢献と感謝の積み上げを「感謝指数」として可視化し、質問者が回答者にサイト内限定トークンを贈り、そのトークンで優待を受けることができる「感謝経済」プラットフォームに『非公開Q&A』も連携する予定です。

当社は「互い助け合いの場の創造を通して、物心両面の幸福を実現し、世界の発展に寄与する」という企業理念に則り、互い助け合いのQ&Aサービスを今後も拡大してまいります。


※このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。