2018年7月18日

「OKBIZ. for Community Support」導入企業が優良回答者を表彰

「コミュニティ活性化プログラム」第1弾として、企業がユーザーに“感謝”を伝える場を提供

株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元 謙任)は、日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWAVE」を活用して、互い助け合いを実践し、多くの“ありがとう”を生み出していただいた一般回答者、専門家回答者、Q&Aコミュニティーを活用する企業の功績に感謝の気持ちを伝え表彰する『OKWAVE AWARD 2018』(オウケイウェイヴ・アウォード・2018)にて、「OKBIZ. for Community Support」導入企業7社がそれぞれ選出した優良回答者の表彰を実施しました。

https://project.okwave.jp/okwaveaward/


『OKWAVE AWARD 2018』は、毎年「OKWAVE」にて多くの『ありがとう』を生み出した回答者を選定して表彰する取り組みです。
『OKWAVE AWARD』の趣旨に賛同いただいた「OKBIZ. for Community Support」導入企業の中から、NECパーソナルコンピュータ株式会社、株式会社NTTぷらら、株式会社STNet、キヤノンITソリューションズ株式会社、ソースネクスト株式会社、ブラザー販売株式会社、株式会社レノボ・ジャパンの7社がそれぞれ選出した優良回答者へ「OKBIZ. CS Answers Award」を授与しました。7月12日に開催した『OKWAVE AWARD 2018』授賞式では出席された回答者に選出企業から直接感謝のメッセージを伝えたり、メッセージ動画を贈るなど、様々な形で感謝の気持ちを伝えられました。

「OKBIZ. CS Answers Award」の取り組みは当社が「OKBIZ. for Community Support」導入企業に提供する「コミュニティー活性化プログラム」第1弾として実施しています。企業から回答者に“感謝”を直接伝える場を用意することにより、コミュニティーにおいて回答者が回答する行動の価値を高めることで、ユーザーのコミュニティーを活用した問題解決をさらに促進します。

当社は今後も「互い助け合いの場の創造を通して、物心両面の幸福を実現し、世界の発展に寄与する」という企業理念に基き、一般ユーザー、企業と共にQ&Aを活用した問題解決の場を拡大していきます。

■『OKWAVE AWARD 2018』OKBIZ. CS Answers Award賛同企業と選出した受賞者
(敬称略)

NECパーソナルコンピュータ選出: 121CCagent
NTTぷらら選出: uminosokoI002
STNet選出: narashingo
キヤノンITソリューションズ、ソースネクスト、ブラザー販売選出: ts0472
レノボ・ジャパン選出: takaman5555

 

■受賞理由のコメント紹介
ソースネクスト株式会社から受賞者ts0472さんへの受賞理由のコメント
「弊社コミュニティの投稿に対し、最も多く回答され、『ベストアンサー』や『ありがとう』を多く獲得されました。製品をご愛用いただくことで豊富な知識を培われ、非常に丁寧で的確な回答により、他のユーザー様を手助けいただいた点を評価させていただきました。」

※各企業からそれぞれ選定された受賞者への受賞理由のコメントは「OKWAVE AWARD」サイトに順次掲載します。

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