2018年10月17日

不動産に関する専門家相談サービス「OKGAIA」オープンへ

不動産に関する専門家に匿名・無料で個別相談できる

日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWAVE」を運営する株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 松田 元)の子会社で不動産に特化した専門家事業を行う株式会社OKGAIA(オケガアイア)(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元 謙任)は、不動産の専門家に匿名・無料で相談できるサービス「OKGAIA」を2018年10月19日(金)にオープンします。

https://okgaia.okwave.jp/


OKGAIA

「OKGAIA」は、多くの方にとってライフサイクルにおける一大イベントである不動産売買や、不動産の相続、不動産投資など、不動産にまつわる相談を、不動産の専門家に匿名で無料の個別相談ができるオンラインサービスです。
「OKGAIA」は、当社が運営する専門家に個別相談できる「OKWAVE」の非公開Q&Aサービスと連携し、不動産分野に特化して、専門家と相談者をマッチングします。相談者は、専門家を選んで、他人には知られず、匿名でオンライン上での個別相談が可能です。氏名や連絡先を知らせずに相談できるため、詳細な相談ができ、かつ相談後に専門家側から営業行為を受けることもありません。
「OKGAIA」サイト開設時には宅地建物取引士、建築士、行政書士、ファイナンシャルプランナーなどの専門家が個別相談に応じます。専門家はいずれも顔写真の掲載、身分や所属を明かして相談を受け付けます。安心感を持って相談ができ、連絡先も記載されているため、不動産売買などの依頼も可能です。

また、「OKGAIA」は「OKWAVE」の非公開Q&Aサービスと連携するとともに、当社が推進する「感謝経済」プラットフォーム(※)とも連携しています。これまでに他の方の相談に応じたことで、どのくらい感謝をされているかを当社AIが分析して示す「感謝指数」の高い専門家が「OKGAIA」上にて推薦されます。

なお、「OKGAIA」では、不動産にまつわるさまざまな専門家の参画を受け付けています。専門家登録することで、非公開Q&Aへの回答と、「OKWAVE」上での不動産関連コラムの執筆掲載が可能です。2018年12月末までは期間限定で登録料、月額利用料を無料で専門家活動が可能です。

当社グループは、Q&Aを軸に「困っている人」と「解決策を持つ人・企業」を結びつけるサービスを今後も提供していきます。

 

※「感謝経済」プラットフォームは、世の中を感謝であふれる社会にし、感謝されている人が報われる社会の実現を目的に当社が中心となって構築している新経済圏です。2018年9月の「感謝経済」発足時にはメーカー、飲食、小売、サービス業などの企業や医療機関など19社が参画しています。感謝の気持ちを添えてユーザー同士が贈り合うサイト内トークン「OK-チップ」を、賛同する企業の提供する優待などと交換することができます。
「感謝経済」公式サイト:https://thanks-economy.com/


※このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。