2019年7月12日

『OKWAVE AWARD 2019』受賞者を発表

「世界ありがとうの日」(7月15日)にちなんで、「OKWAVE」優良回答者らを表彰

株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:松田 元)は、日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWAVE」を活用して、互い助け合いを実践し、多くの“ありがとう”を生み出していただいた一般回答者ならびに専門家回答者の功績に感謝の気持ちを伝え表彰する『OKWAVE AWARD 2019』授賞者4名を2018年7月12日(金)に発表しました。

https://project.okwave.jp/okwaveaward/


『OKWAVE AWARD 2019』は、「OKWAVE」で活躍する回答者を対象とした【一般部門】と、当社が認定する「OKWAVE PROFESSIONAL.」に登録された各界の専門家回答者を対象とした【専門家部門】にて、1年間の「OKWAVE」への回答投稿を審査し、一般部門、専門家部門それぞれに「Thanks Award」「Answers Award」の受賞者を選定しました。

『OKWAVE AWARD』は、“世界中の人々がお互いに「ありがとう」を言い合える日”として一般社団法人日本記念日協会認定の記念日として制定した「世界ありがとうの日」(7月15日)にちなみ、2015年から毎年7月に実施している取り組みです。
なお、これまで一般部門、専門家部門と同時に発表していた企業部門の表彰は2019年10月に発表予定です。

当社は今後も「互い助け合いの場の創造を通して、物心両面の幸福を実現し、世界の発展に寄与する」という企業理念に基き、一般ユーザー、専門家、企業と共にQ&Aを活用した問題解決の場を拡大していきます。

 

■『OKWAVE AWARD 2019』受賞者

一般部門 Thanks Award:「OKWAVE」にて、多くの「ありがとう」を生み出した一般回答者へ授与する賞 受賞者:SPS700
選考理由:長年サイトを利用いただき、安定した回答を寄せられています。質問や回答へのお礼・ありがとうを送る際に、感謝のカタチである「OK-チップ」の送付も積極的に行い、その価値を多くの人に広めることにも貢献しています。
Answers Award:「OKWAVE」を通して、より多く回答が評価された一般回答者へ授与する賞 受賞者:nagata2017
選考理由:全てにおいて他者の追随を許さないダントツの回答回数で、Q&Aコミュニティの互い助け合いに大きく貢献しています。月間の貢献ユーザーや、年間の貢献ユーザーでの数々の受賞など、多くの回答で悩みを抱える人々を助け続けています。
専門家部門 Thanks Award:「OKWAVE」にて、多くの「ありがとう」を生み出した専門家回答者へ授与する賞 受賞者:榎本佳納子(不動産コンサルタント)
選考理由:不動産分野において、いつも親身なコミュニケーションで質問者に寄り添って頂いています。質問者が聞きにくい内容なども時には積極的に、時には丁寧に回答をいただき、多くのありがとうを生み出しています。
Answers Award:「OKWAVE」を通して、より多く回答が評価された専門家回答者へ授与する賞 受賞者:石川裕也(行政書士)
選考理由:行政書士、宅建士、知的財産管理技能士などの複数の資格を持ちながら、実務上の様々な経験なども踏まえた回答を寄せていただいています。また長年にわたり専門家として多くの質問に回答し、専門家の互い助け合いを大きく牽引しています。

※このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。