営業支援/S Yoriko

「一緒に目標を達成したい!」と思える仲間と働ける

営業支援2011年9月入社・中途S Yoriko

これまでの経験、前職での経験

前職ではモデル事務所のスタッフとしてコンポジットと呼ばれる宣材資料の制作販売、事務所サイトの運営管理、モデルスクールの運営等行っておりました。表舞台で活躍するファッションモデルを支える裏方の仕事にとてもやりがいを感じ、昼夜を忘れ働いていました。

なぜOKWAVEに入社を決めたのか

OKWAVEが運営しているQ&Aサービスにとても魅力を感じました。
前職でスクールを運営している際に、特に著名な講師の方の講座の場合など「遠方に住んでいるため参加できない」という生徒の方が沢山いらっしゃいました。その際に感じていた、「その人しか持っていないナレッジを、いかに多くの人に伝えていくか?」という課題に対し、Q&Aサービスを通じて実現(解決)していた事に感動しました。全くの異業種転職となった訳ですが、「困っている人をサポートしたい」というモチベーションは変わっておらず、業務内容が変わってもその目的は前職からの現在の職業に通じています。

現在の仕事内容

現在は、FAQシステムを企業向けに販売提供する営業チームに所属し、フロントに立つ営業メンバーを裏方として支えています。具体的には主に顧客のDB整備を担当しており、顧客情報の交通整理をしています。
他には毎月のレポート作成やOKWAVE主催イベントの司会等も行っております。

OKWAVEでの仕事のやりがいは?

自身の仕事が誰かの為に役に立っていると実感できることにやりがいを感じます。昨年、顧客情報を管理する為の新しいシステムを事業部で導入したのですが、課題の洗い出しから要件定義、ベンダー選定から社内稟議を通し、実際の導入までを担当させてもらう機会をいただきました。初めてのことばかりで困難なことも多かったのですが、周りの仲間にも恵まれ、運用フローを整え無事稼働させる所まで携わることができました。事業部として今ではなくてはならない運用になっており、その構築に携われたことがとても自信になりました。

あなたから見たOKWAVEはどんな会社?一言で言うと?

人の気持ちを大事にする温かい会社だと思います。
もちろん会社ですので売上目標に向かって行きますが、その過程で常に社員同士が助け合い、「ありがとう」の輪が広がっていると思います。

好きな制度、福利厚生は?どんなところが好き?

社員同士がちょっとした感謝の気持ちを送り合える「ありがとうカードオンライン」という社内サービスがとても好きです。社内のエンジニアメンバーが作ってくれたのですが、デジタルのカードにメッセージを書いて、日々のちょっとした感謝を伝え合っています。写真やイラストでコラージュし、可愛く仕上げることもできます。「ありがとう」を伝えたり、伝えてもらったり…。ちょっとしたことでも仲間から感謝のカードが届くと、疲れていても心が温かくなりますね。

今後はどんなことをOKWAVEでしていきたい?

顧客管理に関してはまだまだ完成形ではなく、日々課題も感じていますのでメンバーと共に一つ一つ課題を解決していきたいです。
その結果、営業活動が円滑になり支援に繋がることを願っています。

OKWAVEの自慢をして下さい!

人間的に素晴らしい方が多いので、「この人の為に働きたい!、一緒に目標を達成したい!」と思える仲間と働けることです。働くだけならどの会社でもできると思いますが、こんな気持ちになれる所がOKWAVEの魅力だと思います。

Recrult Blog

採用ブログ

オウケイウェイヴでの出来事、採用情報・イベントなど、
様々な情報をシェアしていきます!