デザイナー/W Yurika

一人でも多くの「困った」を解決できる方法を考え表現していきたい

デザイナー2016年12月入社・中途W Yurika

これまでの経験、前職での経験

前職では、CRMコンサルティングを主軸にコールセンターやWeb運用を行う会社で、その中のWeb制作をしていました。
業務は、スキンケアやサプリメント、会員向けサイトなど、幾つかのサイト運用や構築の経験を積ませていただきました。

なぜOKWAVEに入社を決めたのか

いろいろなクライアントのサイト運用の中で、もっとエンドユーザーに近い自社サービスのデザイン・運用に携わりたいと思うようになりました。
また、前職ではCRMやコールセンターからのお客様声を聞く中で、Q&Aの大切さを感じていました。
OKWAVEでは、Q&Aそのものを自社サービスとして開発・運用していることを知り、大変魅力を感じ、入社を決意しました。

現在の仕事内容

okwave.jpのサービス全般のデザインに携わっています。
新規コンテンツの制作だけでなく、Q&Aを通じたコミュニケーションを皆さまにもっと楽しんでいただけるようサイトの改善なども行なっています。

OKWAVEでの仕事のやりがいは?

新規コンテンツの作成やサイト改善を行っています。 一人で進めるのではなく、先輩デザイナーや企画・開発担当者と打ち合わせを重ね、 チームワークで進められます。 あらゆる考えやアイディアを共有できるので、 お客様の要望に対して、スピーディーに対応・提案できることです。

あなたから見たOKWAVEはどんな会社?一言で言うと?

みんなの「ありがとう」を大切にする会社です。
お客様同士の「ありがとう」のつながりを大切にしていることはもちろん、そのサービスを作るメンバー同士の助け合いも大切にしています。

好きな制度、福利厚生は?どんなところが好き?

世界のビール飲み放題です。
いろいろなビールが飲み放題ということと、Barスペースでは普段業務で関わらない方ともお話できて懐にも心にも優しい制度です。

今後はどんなことをOKWAVEでしていきたい?

okwave.jpのお客様は、“インターネットで相談する”という選択を取られています。その理由は、身近な人に言いにくい、客観的な解答を得たい、多様な価値観や情報を知りたいなど、さまざまです。
いろんなニーズに応え、一人でも多くの「困った」を解決できる方法を考え表現していきたいです。

OKWAVEの自慢をして下さい!

OKWAVEに入社するため、大阪から上京しました。知り合いも少なく不安でしたが、入社後すぐに不安はなくなりました。
皆さん優しく声をかけてくださいますし、小さなことでも相談できる環境です。プライベートでも食事や遊びに出かけることもあります。
社員全員が仲間を思いやり、切磋琢磨できる関係が自慢です!

Recrult Blog

採用ブログ

オウケイウェイヴでの出来事、採用情報・イベントなど、
様々な情報をシェアしていきます!