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2019.9.20 サポート豆知識

メール誤送信の防止方法|発生時のお詫びメール、対応方法まで徹底解説

ネットの浸透によりお客様や取引先とやり取りするメール数は増大。今回は、メールの誤送信による情報漏洩を防ぐための方法を解説します。

2019.9.10 コラム / 特集

ナレッジマネジメントへの道!~新人FAQマネージャーの軌跡~最終回『社内FAQ、勝利の法則ってなんですか?』

新入社員がナレッジマネジメントについて勉強し、色々な経験を通じて成長していく奮闘記です。最終回は、社内FAQサイトを改善する際に、押さえておきたいポイントについて勉強します。

2019.9.6 ケース

迅速な回答で満足度を上げたい!リソース不足を補う一手は?

受講生に比べ講師の数が少ないITスクール、講師の負荷を軽減しつつ回答速度も向上させたい…。

2019.8.22 サポート豆知識

メール対応のよくある5つの課題と改善方法|効率化からクレーム対策まで

ネットの浸透によりお客様や取引先とやり取りするメール数は増大。これだけは押さえておきたいメール対応方法をご紹介します。

2019.8.13 コラム / 特集

ナレッジマネジメントへの道!~新人FAQマネージャーの軌跡~第5回『従業員向け社内FAQが使われない!』

新入社員がナレッジマネジメントについて勉強し、色々な経験を通じて成長していく奮闘記です。第5回は、従業員向けFAQサイトの活性化について勉強します。

2019.8.9 ケース

職員の負荷を減らしつつ、時間外対応もさせたい!AIチャットボットを導入したいけど…。

人手が足りない中で市民サービスも多様化する一方。窓口の負荷を減らしたいが、平日以外にも利用したいとの市民の声も…。

2019.8.2 レポート

【イベントレポート】マネジメント層向け OKBIZ.ユーザー会 2019

2019 年7月3日に「マネジメント層向け OKBIZ.ユーザー会 2019」を開催しました。

2019.7.26 サポート豆知識

地域密着企業で活躍するCTIシステム

「コールセンター」で使われるイメージが強いCTIシステム、一般企業、特に地域密着企業でも活用される理由とは?

2019.7.24 コラム / 特集

ナレッジマネジメントへの道!~新人FAQマネージャーの軌跡~第4回『助けて!電話問い合わせが止まりません!』

新入社員がナレッジマネジメントについて勉強し、色々な経験を通じて成長していく奮闘記です。第4回は、FAQ導入効果の考え方とさらなる活用シーンについて勉強します。

2019.7.17 コラム / 特集

【サポートの現場から】Vol.11 株式会社クボタ

農機メーカーのクボタさんにお話を伺いました。年間1万3,000件もの問い合わせがあり、季節によっても忙しさが大きく変わる中でのサポートとは?

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