コラム / 特集 サポートトレンドや気になる話題をお届け!

2017.11.27

非活性化した社内FAQを救え!「Eぽけ」再生への道
第1回『プロジェクト発足』

非活性化してしまった社内FAQ。このままではお客様に合わせる顔がない!と、危機感を持ったメンバーが立ち上がりました。

2017.11.27

最新ソリューションが続々!「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス」で見つけた!

RPA、音声認識、吸音パネル…サポツウ編集部が見た最新サポートソリューションを紹介します。

2017.9.22

ロボホン×AIでお悩み解決! Q&A実体験レポート

3,500万件のQ&Aを学習したロボホン。ちゃんとこちらの質問に回答をくれるのか、実験してみました。

2017.8.28

【サポートの現場から】
Vol.2 株式会社ブルーポート

今回は、ソフトウェアパッケージ『iTutor』を取り扱う株式会社ブルーポート様にお話を伺いました。

2017.7.24

【サポートの現場から】
Vol.1 SOMPOコミュニケーションズ株式会社

サポート部門の人たちは普段どんな業務をしているのか、どんな想いで働いているのか。第1回目はSOMPOコミュニケーションズさまのサポート現場を紹介します。

2017.7.24

外は暑いから…室内で読書はいかが? 夏休みに読みたいサポート関連本 5冊

夏休みにオススメ!最新トレンドの紹介から色褪せない必読の本まで、サポート担当者なら読んでおきたい5冊を紹介します。

2017.5.19

あなたの好みのタイプは?サポートページの女性キャラクターを勝手に分類!

企業のサポートページに存在する女性キャラクター達を、回答品質関係なく見た目だけで分類しました!

2017.4.24

サポート担当の1日に密着&あれこれ質問してみた

FAQ/お問い合わせ管理システム『OKBIZ.for FAQ/Helpdesk Support』のサポートチームのメンバーに1日密着。日々どんな仕事をしているかの紹介と、自身のこと・サポートについて、あれこれ質問をしてみました!