コラム / 特集 サポートトレンドや気になる話題をお届け!

2018.3.26

非活性化した社内FAQを救え!「Eぽけ」再生への道 第4回『夢の10倍返し』

閲覧数0のユーザーが多い…。どうすればFAQを見てもらえるのか、プロジェクトメンバーが考えた施策とは?

2018.2.26

非活性化した社内FAQを救え!「Eぽけ」再生への道
第3回『継続は力なり』

フェーズ1は無事完了。フェーズ2のメンバーも決まり、引き続き改善・運用に取り組むことになりました。

2018.1.29

非活性化した社内FAQを救え!「Eぽけ」再生への道
第2回『方針決まる』

プロジェクトメンバーによってさまざまな課題が挙げられましたが、全てを改善できるほどのリソースはありませんでした。

2017.12.22

勝手にサポート流行語大賞 2017

今年流行ったであろう(または気になる)サポート関連のキーワードから、「サポート流行語大賞2017」を決めました!

2017.11.27

非活性化した社内FAQを救え!「Eぽけ」再生への道
第1回『プロジェクト発足』

非活性化してしまった社内FAQ。このままではお客様に合わせる顔がない!と、危機感を持ったメンバーが立ち上がりました。

2017.11.27

最新ソリューションが続々!「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス」で見つけた!

RPA、音声認識、吸音パネル…サポツウ編集部が見た最新サポートソリューションを紹介します。

2017.9.22

ロボホン×AIでお悩み解決! Q&A実体験レポート

3,500万件のQ&Aを学習したロボホン。ちゃんとこちらの質問に回答をくれるのか、実験してみました。

2017.8.28

【サポートの現場から】
Vol.2 株式会社ブルーポート

今回は、ソフトウェアパッケージ『iTutor』を取り扱う株式会社ブルーポート様にお話を伺いました。

2017.7.24

【サポートの現場から】
Vol.1 SOMPOコミュニケーションズ株式会社

サポート部門の人たちは普段どんな業務をしているのか、どんな想いで働いているのか。第1回目はSOMPOコミュニケーションズさまのサポート現場を紹介します。

2017.7.24

外は暑いから…室内で読書はいかが? 夏休みに読みたいサポート関連本 5冊

夏休みにオススメ!最新トレンドの紹介から色褪せない必読の本まで、サポート担当者なら読んでおきたい5冊を紹介します。