サポート豆知識 サポートを成功に導くためのナレッジを紹介!

2018.12.13

オペレーターの応対品質を高めるにはコールセンターの新人研修が大事

オペレーターに求められるものとは?新人研修で強化すべき内容とは

2018.11.22

コールセンターの「レジリエンス」を育てよう【第1回】

レジリエンスとは?コールセンターで重要視される理由を解説します。

2018.11.22

上手に使いたい!企業のコミュニティ活用方法【後編】

Q&Aコミュニティが、顧客ロイヤルティやさらなるビジネス機会を生む理由とは?

2018.11.19

当たり前のようにコールセンターで利用されているCTIシステムの仕組みを理解しよう

CTIシステムとは何?その仕組みと各種便利な機能を解説します。

2018.10.26

上手に使いたい!企業のコミュニティ活用方法【前編】

Q&Aコミュニティの強みとソーシャルメディア(SNS)との違い、サポート視点での効果的な活用方法を解説します。

2018.9.21

ナレッジセンターサービス(KCS)~新しいナレッジの考え方~ 【第4回】

第4回は、KCSを実践するにあたっての各役割や効果的なセルフサービス、AI/チャットボットへの影響についてご紹介します。

2018.9.21

世界最大の中国EC市場「カスタマーサポートが命!」と言われるわけは ?【後編】

中国最大のショッピングモール『Tmall』で使用されているチャットサポートについて紹介します。

2018.8.27

ナレッジセンターサービス(KCS)~新しいナレッジの考え方~ 【第3回】

第3回は、どうやって投資対効果の高いナレッジ活用を行っていくのか、もう少し具体的にKCSについて踏み込んでいきます。