インフォメーション

当社代表の杉浦がBeyond ミーティングに登壇します

「学校内の「ありがとう」を可視化することでいじめをなくす!」というテーマで、and Beyond カンパニーが主催する Beyond ミーティング #49 に、当社代表の杉浦元が、登壇することをお知らせいたします。

 

■ 開催概要

日時       2022年12月21日(水)18時30分~20時30分

テーマ      学校内の「ありがとう」を可視化することでいじめをなくす!

主催       and Beyond カンパニー (事務局 NPO法人 ETIC.)

開催方法  Zoomによるオンライン開催

 

  • Beyond ミーティングとは?

組織・立場・世代を越えて誰もが参加できるゆるやかなピッチ&ブレストです。

新しい価値創造や社会・地域課題に挑戦するアジェンダオーナーが数名登壇し、

ブレスト会議を通じて繋がり合います。

毎月1回以上開催され、これまで73回実施、360人が登壇、3,448人が参加しています。(2021年10月時点)

詳細は、こちらの Beyond ミーティング 公式サイトよりご確認ください。

「Beyondミーティング#49」 参加申込はこちら

 

  • 杉浦より、本イベントに向けた思い

弊社では、組織やチーム内で日々交換される「ありがとう」をカードに添えて送ることができる、サンクスカードサービス「GRATICA」を提供しています。

GRATICAを導入すると、今、自分たちの組織やチーム内で 「どんな 『ありがとう』 がやり取りされているか」 を感じることができ、自分たちのチームが 「こんなにたくさんのありがとうに囲まれている」 ということを実感できます。その結果、その組織やチームには、お互いにサポートをしあう互助の関係性や絆が生まれます。

私たちは、「世界中にはすでに多くの『ありがとう』に溢れている」、そう信じています。今、世界中で紛争や対立が絶えないのは、日々日常的にやり取りをしている「ありがとう」を感じることができていないからではないか、と我々は感じています。

・私たちの学校には、こんなにたくさんの「ありがとう」があるんだ
・私の周りにも、こんなにたくさんの「ありがとう」があるんだ

ということに、子供たちはもちろんのこと、先生や保護者の方々も気づくようになると、

・私も、もっと「ありがとう」を意識しようかな

と考えるようになり、結果として、いじめが無くなるのではないか。
そう思い、「学校内の『ありがとう』を可視化するためにはどうしたらいいか」を、多くの方とブレスト会議をしたいと思いました。

※記載された商品名、製品名は各社の登録商標または商標です。
※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

> ニュース > インフォメーション > 当社代表の杉浦がBeyond ミーティングに登壇します