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RØDE Japan様のサポートコミュニティ「RØDEサポートコミュニティ」を公開

「世界中のありがとうの物語を蓄積し可視化する」をパーパスとし、法人・個人向け製品サービスを展開する株式会社オウケイウェイヴ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:杉浦 元、以下「オウケイウェイヴ」)が運営するOKWAVE Plusは、RØDE Japan様のサポートコミュニティ「RØDEサポートコミュニティ」を公開いたしました。

https://okbizcs.okwave.jp/rode/

RØDE Japan様は、1990年代初頭に創業したオーストラリアのマイクロフォンやヘッドホンなどのコンシューマーおよびプロフェッショナル用音響機器メーカーRØDE Microphones(ロードマイクロフォンズ)の日本支社になります。 RØDE Japan様の製品は、日本国内でも有名YouTuberなどストリーマーの方々から根強い人気があります。

Apple、Microsoft、GoogleいわゆるIT巨人たちがコミュニティを活用し、24時間365日のサポートや顧客満足度の向上を行っております。RØDE Japan様にも、 Q&Aコミュニティを通した新しい顧客エンゲージメントの一つとしてOKWAVE Plusを採用いただきました。

一般的に自社でコミュニティを導入するには、4つの課題がありますが OKWAVE Plusはそれらすべての課題を解消し手軽に運営できることを評価いただいております。

課題1:コミュニティサイト(コンテンツ)の立ち上げ
立ち上げ期のコンテンツについては、当社が20年以上運営しているQ&A コミュニティ OKWAVE(https://okwave.jp/)で蓄積したコンテンツを取り込んで活用いただけます。

課題2:回答ユーザーの集客
Q&AコミュニティOKWAVE会員が回答者として簡単にコミュニティへ参加できる仕組みを備えており、初期集客の必要性がございません。

課題3:ユーザーの活性化
導入期・運用期においては、当社専属のカスタマーサクセスチームの伴走し活性化の支援を行わせていただきます。

課題4:炎上対策
20年以上の運営実績がある当社のコミュニティ監視・品質管理体制をそのまま利用することで炎上の起きないコミュニティを簡単に運営できます。

今後も当社としましては、 RØDE Japan様をはじめ、全てのお客様により良い顧客体験を提供できるようOKWAVE Plusの可能性を追求していきますのでご期待ください。

 

■OKWAVE Plusとは?

IoT・5G時代の複雑化した課題を解決するQ&Aコミュニティです。
製品やサービスが多様化する中で、使い方・トラブルなどのサポートがこれまで以上に複雑化しています。そのようなFAQ・サポートセンターでは難しい課題を、OKWAVE Plusでユーザー同士の助け合いの力により解決を促進します。

製品サイト:https://info.okwave.jp/okwaveplus/index.html

 

当社は、今後も互い助け合いをベースとした、様々な社会課題の解決や地域の発展に寄与するサービス提供を通じて「ありがとう」の総量を増やし、皆様に感動を与える企業として貢献してまいります。当社の成長にご期待ください。

※記載された商品名、製品名は各社の登録商標または商標です。
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