インフォメーション

『OKWAVE Plus』追加質問機能リリースのお知らせ

「世界中のありがとうの物語を蓄積し可視化する」をパーパスとし、法人・個人向けサービスを展開する株式会社オウケイウェイヴ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:杉浦 元、以下「オウケイウェイヴ」)が運営する『OKWAVE Plus』において「追加質問機能」オプションをリリースしました。

https://okbizcs.okwave.jp

■ 「追加質問機能]が実装されたコミュニティ
※他のコミュニティにも随時実装を進めています
LAVIE(タブレット・PC)QAコミュニティ (https://okbizcs.okwave.jp/necpc/
「ひかりTV」と「ぷらら」のQ&Aコミュニティ (https://okbizcs.okwave.jp/nttplala/
技術の森 – NCネットワーク (https://okbizcs.okwave.jp/mori.nc-net/
Roland の Q&A コミュニティ (https://okbizcs.okwave.jp/roland/
株式会社PFUコミュニティ(https://okbizcs.okwave.jp/pfu-imaging/

 

■ 概要
これまでのQ&Aは過去の質問の回答が古い場合、新しく質問をする必要がありました。今回のリリースでは、過去のQ&Aに追加で質問できるようになり、回答者が質問の背景を理解しやすくなり、より適切な回答を提供することができるようになることを目指しています。
質問者は「追加で質問する」ボタンをクリックするだけで質問のテンプレートが作成され、回答者には追加で質問されたことがわかるよう配慮しました。

 

■『OKWAVE Plus』とは
『OKWAVE Plus』は、企業が顧客同士での問題解決を促進するサポートコミュニティを容易に構築できるサービスです。本サービスの導入により、企業はサポート業務の負担を軽減し、同時に顧客の満足度を向上させることが可能です。
本サービスの特徴は、約25年にもわたり安定運用されるQ&Aコミュニティ「OKWAVE」と連動していることです。これにより、導入企業はユーザーコミュニティの運営に必要な活性化対策や炎上対策といった手間をかけることなく、時間外や休日対応までをも含んだ解決力のあるコミュニティをすぐに開設する事ができます。
https://info.okwave.jp/okwaveplus/index.html

OKWAVE Plusサービスイメージ

当社は、今後も互い助け合いをベースとした、様々な社会課題の解決や地域の発展に寄与するサービス提供を通じて「ありがとう」の総量を増やし、皆様に感動を与える企業として貢献してまいります。当社の成長にご期待ください。

※記載された商品名、製品名は各社の登録商標または商標です。
※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

> ニュース > インフォメーション > 『OKWAVE Plus』追加質問機能リリースのお知らせ