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利用者同士で解決する「ネット上のコミュニティ」のユーザーへのアンケート調査結果

2018年12月 総研レポート
使い方疑問解決は“ネット上のコミュニティ”がお役立ち!「パソコンや家電などうまくいかない、困った!」 今、求められる解決の頼もしい切り札

オウケイウェイヴ総研は、PCやスマホなどの通信機器や電化製品の使い方に関する疑問を、利用者同士で解決する「ネット上のコミュニティ」のユーザーにアンケートを実施した(2018年10月10日〜12月3日にて実施。有効回答件数 441 件)。
その結果、およそ8割の人が、製品やサービスに関する困りごとの解決のために、使い方に詳しい人が参加している「利用者同士で解決を目指すネット上のコミュニティを用意してほしい」、と考えていることが分かった。

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