プレスリリース

ブラザー販売×オウケイウェイヴ コラボ企画『みんなで解決!回答キャンペーン』開催!

互い助け合いをベースとした法人・個人向け製品サービスを展開する株式会社オウケイウェイヴ(所在地:東京都港区、代表取締役社長:福田 道夫、以下「当社」)は、プリンターやミシンの国内マーケティングを担当するブラザー販売株式会社(所在地:名古屋市瑞穂区、代表取締役社長:三島 勉、以下「ブラザー販売」)と、2021年7月16日(金)〜10月17日(日)の3か月間に渡るコラボ企画『みんなで解決!回答キャンペーン』を開始しました。

https://project.okwave.jp/campaign/brother202107cp



当社は、「ブラザーサポート広場」の基盤となるサポートコミュニティ構築ツール「OKBIZ. for Community Support」を提供しており、このたび開始した『みんなで解決!回答キャンペーン』は、ブラザー製品に関するお困りごとをお客様同士が解決する「OKBIZ. for Community Supportのブラザーサポート広場」から投稿された「質問」に2件以上「回答」いただいた方から抽選で毎月39名様にインクジェットプリンター・複合機などのブラザー製品やAmazonギフト券をプレゼントする、ブラザー販売との共同企画です。

IoT・5G時代の到来により、外部機器との連携により製品やサービスの利用法が多様化する中で、使い方やトラブルなどのサポートがこれまで以上に複雑化しており、とくにPCやデジタル機器に不慣れな方々にとってはサポートセンターやFAQサイトだけで解決することが難しくなってきています。
そこで、複雑化した課題に対し、オウケイウェイヴの強みであるQ&Aを通して「みんなで解決する」場を提供し、「ユーザーが安心して使用でき、ユーザーに寄り添ったサポートしていくことで、みんなで解決していく機会を作っていきたい」と願い、コラボ企画としての実施に至りました。

今後も互い助け合いをベースとした、様々な社会課題の解決や地域の発展に寄与するサービスの提供を実現してまいります。

 

■『みんなで解決!回答キャンペーン』詳細

名称: 『みんなで解決!回答キャンペーン』
開催期間: 2021年7月16日(金)〜10月17日(日)
第一弾キャンペーン 7月16日(金) ~ 8月16日(月)23:59まで
第二弾キャンペーン 8月17日(火) ~ 9月16日(木)23:59まで
第三弾キャンペーン 9月17日(金) ~ 10月17日(日)23:59まで
実施内容: 「OKBIZ. for Community Supportのブラザーサポート広場に投稿された質問」に2件以上回答いただいた方の中から、抽選で39名様に豪華商品をプレゼントいたします。
賞品一覧:

第一弾キャンペーン
A賞:インクジェットプリンター・複合機 DCP-J987N(1名様)
B賞:インクジェットプリンター・複合機 MFC-J998DN(1名様)
C賞:レーザープリンター・複合機 DCP-L2550DW(1名様)
D賞:ドキュメントスキャナー ADS-2800W(1名様)
E賞:Amazonギフト券300円分(35名様)

第二弾キャンペーン
A賞:ラベルライター PT-P710BT(1名様)
B賞:ラベルプリンター QL-820NWB(1名様)
C賞:Amazonギフト券300円分(37名様)

第三弾キャンペーン
A賞:ミシン parie(パリエ)(1名様)
B賞:Amazonギフト券300円分(38名様)

対象者: キャンペーン期間中に「OKBIZ. for Community Supportのブラザーサポート広場に投稿された質問」に2件以上回答した方(※1)が抽選の対象となります。ご応募は、日本国内在住の方に限らせていただきます。

※1回答2件の条件クリアとなる例
・アンケート質問を1件投稿します。
・アンケート質問のみ2件以上回答した場合:対象外
・アンケート質問に1件、ブラザーサポート広場に投稿された質問に1件以上回答した場合:対象
・アンケート質問には回答せずブラザーサポート広場に投稿された質問に2件以上回答した場合:対象

URL: https://project.okwave.jp/campaign/brother202107cp
主催: ブラザー販売株式会社、株式会社オウケイウェイヴ

 

■株式会社オウケイウェイヴについて

株式会社オウケイウェイヴ(証券コード:3808)は1999年7月設立。「互い助け合いの場の創造を通して、物心両面の幸福を実現し、世界の発展に寄与する」ことを企業理念に、2021年7月より全社スローガン「OKWAVE ReBORN 2021」を掲げ、様々な社会課題の解決に寄与し、「ありがとう」の総量を増やしていくことを最重要テーマとしています。
その目標に向け、2000年1月より運営するQ&Aサイト「OKWAVE」を軸に、顧客サポートの効率化やCS向上、さらには移住希望者の相談にコミュニティの力で課題解決を促進するサポートソリューション「OKBIZ. for Community Support」を企業や地方自治体向けに提供しています。また、600社以上が組織の活性化に利用するサンクスカードサービス「OKWAVE GRATICA」を提供しています。

※記載された商品名、製品名は各社の登録商標または商標です。
※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

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