プレスリリース

新サービス『OKWAVEセレクト』のローンチについて

「世界中のありがとうの物語を蓄積し可視化する」をパーパスとし、法人・個人向けサービスを展開する株式会社オウケイウェイヴ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:杉浦 元、以下「オウケイウェイヴ」)は新たなサービス『OKWAVEセレクト』をローンチいたします。

 

https://select.okwave.jp/

日本初のQ&Aサービス「OKWAVE」は、20年以上にわたり多くのユーザーから支持を得てきました。美容・健康・ファッション・人間関係・キャリア・マネー・IT・性など、様々なジャンルで参加者同士の助け合いのコミュニティが形成され、毎月1000万人以上が訪れ、8000件以上の悩みが寄せられ、解決されています。

これらの中には、特定の商品やサービスによって解決される悩みも多く含まれています。そこで、私たちは参加者の困りごとを解決するために新たなサービス『OKWAVEセレクト』をローンチいたします。

 

『OKWAVEセレクト』について
『OKWAVEセレクト』とは「OKWAVE」に寄せられる困りごとの中でも特に多いジャンルやテーマに関する商品をおすすめするメディアサイトです。「OKWAVE」では相談者の秘匿性が担保されており、「誰に聞いたらいいかわからない」「身近な人には相談しづらい」といった内容が多く寄せられていますが、商品やサービスの選択に際しては、情報過多で選びにくいという課題がありました。
特に、美容や容姿に関する悩みなどは周囲の人に相談しづらく、課題感も高いため、美容やコンプレックス領域から商品紹介を始めます。
今後は「OKWAVE」に寄せられる質問や相談、社会的背景の変化などに合わせて、様々なジャンルの商品やサービスに広げていく予定です。

「OKWAVE」は、これまでの助け合いのコミュニティに加えて、より具体的な解決策やおすすめ商品を提供することで、ユーザーの困りごと解決に向けたサポートを強化してまいります。

本サービスのローンチに際し、皆様のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

当社は、今後も互い助け合いをベースとした、様々な社会課題の解決や地域の発展に寄与するサービス提供を通じて「ありがとう」の総量を増やし、皆様に感動を与える企業として貢献してまいります。当社の成長にご期待ください。

※記載された商品名、製品名は各社の登録商標または商標です。
※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

> ニュース > プレスリリース > 新サービス『OKWAVEセレクト』のローンチについて